スポーツ漫画の王道をゆく青春ラグビー漫画、雨瀬シオリ『ALL OUT!!』

雨瀬シオリ『ALL OUT!!』

読んでいて胸が熱くなること必須!スポーツ漫画の王道を突っ走る青春ラグビー漫画『ALL OUT!!』。

『おおきく振りかぶって』や『弱虫ペダル』など王道スポーツ漫画が大人気になりアニメ化されていますが、次にくる作品は間違いなくこれでしょう。

雨瀬シオリ『ALL OUT!!』

背が小さいことに悩んでいる祗園健次は高校の入学式当日、長身だけど気が弱いラガーマン岩清水と出会う。「ラグビーにはエースストライカーも4番バッターもいない。ボールを持ってる奴が主役なんだ。」という言葉に魅せられた祇園はまったくの未経験ながらラグビー部に入部するが…。

という感じでスポーツ漫画のザ・王道というストーリー。

登場するキャラクターみんな個性があり魅力的なのはもちろんなのですが、そのキャラクター達の怒ったり悲しんだり照れたり切なかったりという表情がどれも色気のあるタッチで描かれており、とてもぐっときてしまいます。

作者の雨瀬シオリさんの作品は初めて読んだのですが、絵がほんとに魅力的ですね。

ALL OUT!!(1) (モーニングコミックス)

雨瀬シオリ(著)

  • Kindle 価格 : ¥540(9%OFF

背が小さいことを気にしている祗園健次(ぎおんけんじ)は神奈川高校(ジンコー)の入学式当日、長身の石清水(いわしみず)と、ひとつの球技に出会う。その球技とは――ラグビー。凸凹コンビが紡ぐ青春楕円物語、ここに開幕!! 男たちの熱いドラマを描く名手・かわぐちかいじも賞賛の本格高校ラグビー漫画!!

全巻 9% OFFの上に、1巻から4巻は 20% ポイント還元対象なので、まとめて読むなら今がチャンス。『おおきく振りかぶって』や『弱虫ペダル』など王道スポーツ漫画が好きな人は絶対ハマってしまうでしょう。

商品の情報・価格は記事掲載時のものです。購入前に Amazon Kindle ストアで最新の情報をご確認下さい。